アイフルは本当に必要最低限の少額から貸してくれる

各消費者金融ごとに借り入れをする際の最低金額のようなものが設定されています。それを下回る金額の借り入れはできないということなのですが、アイフルの場合にはそれがかなり低く設定されているのです。基本的には借り入れできる最低限の金額は低いほうが良いでしょう。

大手の消費者金融では、だいたい1万円くらいが多いですが、アイフルの場合にはなんと1000円から可能です。1000円を貸してほしい機会なんてあるの?と思うかもしれませんが、全くないことはないはずです。

例えば、食事をしようと思って出かけたが、財布にお金が入っていないのに気付いて、家に帰って取りに行くのは面倒だというときに、少額でいいから近くの消費者金融で借りたいというような場合もあるのではないでしょうか?普通の食事であれば、1万円も必要ないわけです。

1000円、2000円くらいあれば十分というときには、利息を考えると多く借りるだけ損で、必要最低限のお金で良いので、それだけ安い金額を貸してくれる消費者金融の存在はやはり大きいでしょう。いろいろなケースで少額のお金が必要になることはあると思いますが、そういったときには近くでアイフルはないか?と探してみると良いのではないでしょうか?