消費者金融から即日融資を受けるためにはどうしたらいい?

今日中にどうしてもまとまったお金が必要!となった場合に頼りになるのが消費者金融です。

消費者金融、といえば響きが怖いかもしれませんが、そこいらに出展されている消費者金融は闇金ではありません。

きちんと行政のルールに則っているので怖いものではありませんよ(私も本物の闇金は見たことがありません)。

さて、即日融資を受けるために厳密に何時までに申しこめばいい、と記載しているところはほとんどありません。

そこで利用者側が考えるべきなのが、融資決定までにどういう段取りが必要か、ということです。

融資が決められるまでには申し込み→審査→契約→融資という段取りを踏む必要があります。

融資にはキャッシングのカード発行後、系列のATMからお金を引き出すか、振込み融資をしてもらう必要があります。

さて、銀行が当日中に振り込むための締め時間があるのをご存知でしょうか。それは銀行の営業終了時間である午後3時(15:00)です。

銀行に関連するもろもろの手続きは午後15時までに終了させる必要があります。そのため、遅くとも、15時に間に合うように手続きを進めることがベターでしょう。

もちろん何か問題が発生すればその限りではありません。

例えばその日の午前中にそういう状況になったのであれば、朝のうちに申し込みをして、審査まで進むのが望ましいでしょう。